そして、ちんすこう

沖縄に行っていた友達からおみやげでいただきました。


食べてみたかったんだ!!!!



雪塩版。


すっごくおいしい〜〜〜〜!!!!


意外にワインに合う!!(何でもあうんじゃ・・)



それにしても、ちんすこうと聞くといつも思い出してしまう・・・



弟夫婦が新婚旅行に沖縄に行く前に、
オカンが弟にマジメール。








『お母さんおみやげは'ちんこすう'でいいからね』










マジなんすよこれが。




で。



私がこっちで式を挙げた時はその時で、




弟からメールが入り、







「シドニーでせっかくだからいいホテルに泊まろうと思ってるんだけど、
'インターチンコネンタル'はどうですか?
評判教えてください。
シャングリラより'インターチンコ'だという口コミがネットに書いてありました。
実際どうなんでしょう?」








とこれも文面がマジだったので、






母にして息子もこれかい!!!
まだ20代の男子が!!!





と思い、真剣に心配になり、

思わず国際電話をかけてしまいました。





「ていうか、インターコンチネンタルだよ?」




と、もしもしも名前も言わずに言ったら、






「あたりまえだよ、わざとに決まってんじゃん」




と冷めた返事が来ました。




でも、オカンの「ちんこすう」はマジだったようで、
未だに本人は時々間違えるのでもうその単語は言わないようにしているらしいです。