調子に乗る画伯

先日、このブログにアンコロ画伯をご愛嬌いただく方からのありがたいコメントがあり、それを知ったアンコロ画伯はかなり調子に乗りまくっています。



『僕のファンの人元気?』



とか憎たらしい顔で聞いてきます。




しかも〜っ!


『リクエストくれれば何でも描きますよって伝えて』


とかどんだけ調子に乗ってるんだ発言まで!




『あんたから謙虚さ取ったら何も残らないよっ!』


とアドバイスしても、


『僕なんでも描けるのに!』


と逆ギレ気味。



そんなん言って、
お題もらって、
上手に描けなかったらどうするの!
(むしろ「面白くなかったらどうするの!」と言いたかったけど控えました)
(本人おそらく狙ってないので)



描けますぅ〜!



とガキみたいな会話が続き、




ふと思いついたまま、




じゃあ、スヌーピー描いてごらんよっ!





と言うと、



余裕です〜みたいに書き始めた。





しかも、




ほんの一分ちょいで完成。







ほらっ!!






と見せられたスヌーピー。。。








やはり。。。。




アンコロ画伯にはいつも何かが舞い降りているのかも。。。








では発表します。








久し振りの作品。





2010年初の作品です。










『スヌーピー』



首長っ!



しかも手が豚足。



ちょっと内股。



口の位置は明らかにおかしいし、


鼻は輪っかだし、




一番ありえないことに、
耳は目のすぐ下から生えてるし、


目から鼻にかけてんとこ直角だし。






胴体はワインボトルだし。




ああ、アンコロ画伯。。。







これはもしかしたら間違いない才能かもしれません。