名刺投げ

この仕事初めて三ヵ月。。。



今までとは違って外部の顧客に会う機会が増えました。




かなりプレッシャーですが、
いい刺激になります。




(向いてるかどうかは別にして)





先日は、某企業のCEOとGM数名、
弊社のGM数名との会議に同席。





何という状況!





と、緊張していたら。



(座ってただけだが)




握手をして自己紹介をした後、
みんな席に着いて話し合いが始まり、




手裏剣みたいに名刺を投げ始めた。




えーっ?




日本で社会人したことないから偉そうなことは言えないけど、両手で受け取るとか何とかいうルールがあるのは知ってます。






名刺がテーブルをスライドしまくってるのを見て、笑いそうになってしまった。




メンコの交換大会かい!





機会があったら私もやってみよう。笑








ああ、それにしても疲れた。