何かおかしな日

今朝、7時15分に目覚めた私は、
iphoneのアラームを止めると同時に、facebookからのnotificationに気付きました。


アンコロの一番上の妹の彼氏からのメール。


めずらしいなぁ、と見ると、
時間は午前2時になっていて、スーパー長文メール。


要約すると、


「G(アンコロの妹)から電話があって、
ネットでバーバリーの電話番号を調べてくれと頼まれたから、
大学の試験勉強中なので、自分でやってよ、と言ったら、
急に不機嫌になりそのまま電話を切られた。
なんなのあいつは?僕が何をしたと言うんだ?」

みたいな長文。



今要約しようと思ったら本当に5行でできたのに、
メールはかなりの長文でした。とにかく詳細がすごくて。


これで深夜2時に起こされてたら相当キレてただろうと思いつつ、
アンコロの妹のワガママな態度が十数年前の自分とカブり、
思わず恥ずかしくなる私。


結局返事はその場ではせず、
夜MSNで話すことにして、ついさっきまで1時間以上チャットしてました。
(勉強せなあかんのちゃうんかいな)



そして今日会社にて。


午後5時半くらいまでずっと会議で席をはずしていたんだけど、
席にもどるとアンコロの真ん中の妹から着信あり。


めったに電話してこないので、
何かあったのかな(兄貴いないし)と思って、
すぐ折り返しました。


すると、大学受験が終わったらロスに旅行に行くことを決めたらしく、
どのホテルがいいか、日程のことなど色々相談されました。
すっごく興奮していて支離滅裂な相談だったけど、
頑張って対応しました。


20分ほど、色々教えてあげて電話を切りました。




そして帰る準備をしている6時半くらいに・・・!!!

今度はまさかの一番下の妹からSMSあり!



要約すると、

『lvmg、困ったことになっちゃった、
今日街中で男友達とからかって遊んでたら、
たまたま腕を組んで背中合わせに押し合ってるところに、
お母さんが来て、すごい剣幕で怒って、
お兄ちゃんにも電話したの。
本当にただの友達と遊んでいただけなのに』




おいおいおい!!!君たち今日なんだね!!!!



(真ん中の子はともかく!)




遠く離れたアンコロ氏に電話をすると、




「2週間外出禁止にしたから」



といきなり結論に走っており、鼻息も荒い。
したからじゃねーよ!!




「なんかちゃんと話聞いたほうがよくない?
ただの友達でフォークダンスでもしてたのかもしれないし」



と私が言っても、

(しかも職場で大声でこんな電話してる私、相当恥ずかしい)


アンコロは、お母さんが怒ってるんだからしょうがないだろ!


と逆ギレ。


そこへまた妹ちゃんからSMS。


「お兄ちゃんは全然私の話を聞こうともしない」


即効私も返信。


「ほっときましょう。どうせシドニーにはいないんだし、何もできないんだから」



やたらとアンコロ家と密な1日でした。。。。



あるんだね、こんな日。。。。