幸せの秘訣?

なんだかちょっと考えちゃってます。




私がアンコロを好きな理由の一つに、
とにかく、受け入れることが得意ってこと。



なんじゃそれ?だけど、




悪いことがあっても、
しょうがない、
また今度、みたく、
切り返しが早くて、




ウジウジと、
なんであたしが?とか、
あの時ああしてれば、とか、
大体なんで?とか、
ウダウダしちゃう私にはかなり羨ましい。





夫婦としてかなり相殺されてます。





だけど、





私は常に思うんだけど、



幸せの尺度は人それぞれだし、
一杯のかけそばじゃないけど、
満足さえできれば、
幸せなわけで。



だけど人間の欲は深いから、
人と比べたり、
過去と比べたり、
あの時ああしてれば、と未知の世界と比べたり。






スッパリサッパリのアンコロは、
たまに欲がないように見えて、
満足するのはプロだけど、



失礼な話、向上心とか反省とかあんのかなとふと思ったり。





今の状況に満足しないことは、
幸せから遠ざかることなのかもしれないけど、
向上心につながるならば、
それも必要不可欠だなと思ったり。




長い人生、
明日から死ぬまでの間の何十年の中で、
今日の自分が若い。




今が一番若いの。



忘れずにいなきゃ。





アンコロからは色々学ぶけど、
アンコロも私から学んでるといいな。


それが伴侶ってもんだよね。




一人でいるより、
二人の方がお互いに成長できる、


そんな夫婦でいたいな。





と、愛情たっぷりの目線で振り返ったら、
すごいタイムリーに、
片ケツあげてオナラされた。




超かなり、ムードも相殺。